2015年5月14日木曜日

patch5.9 雑感


Patch5.9

asheのリメイクが1番注目されている今パッチの雑感です。私の主観が盛り込まれているのであしからず。気になったのだけ。

メンテの間に書こうと思ったら明けるの早すぎ。



champion

ashe

ほぼ死んでたpassiveに変更が来ました。常に赤バフのslowがついた感じですか?おかしくないですか?レーン戦対面するのはかなり面倒な気がします。Q上げかな? とてもslowが軽いです。弱い気がします。プロの判断待ち。IEと相性が良いからビルドはあまり変わらなそう。Eが青トリ持ちと同じだから、他のトリンケットの選択肢。集団戦はブリンクがないから普通だけどレーンからスノウボールして誰も触れなくなっちゃいそう

annie

通常攻撃のrangeが短くなりました。support annieに対してのナーフだけど、フラッシュ・スタンの強制イニシエートがある限り消えはしないのでは?何故か被害を被るmid annie。今のmid laneでスキルのレンジが短いなか唯一長かったAAが短くなったのはかわいそう。r.i.p annie bot

hecarim

Qの消費mana upでレーン戦がマイルドになるか。モンスターに対してのダメージ変更でjungleに居場所が変わりそう。

kalista

still op。banから外れそう。自分はbanしたい。

morgana

Qが変わらないのでどこ吹く風。サポで暴れてミッドが貰い事故多発。

nocturne

好きだから帰ってこないかな…。ultレンジ伸びないかなぁ…。

olaf

こいつも好き。最近ちらほら見るけどまだかなぁ。

renekton

だからなんだ。

riven

ナーフ入ったけど、boxbox先生を信じましょう。毎回毎回ナーフ食らいながらも残っています。

tristana

またピックされるようになるかも。Qと連動するのかな?

xin zhao

ultの変更が結構面白い。準AOEスタンって考えると強いかも。前よりは見るようになりそう。

zed

使わないからよくわからないけど、今まで使ってきた人にとっては面倒くさそうな変更。

item

cinderhulk

強すぎたので妥当だと思います。がtankは引き続き積むことになるでしょう。

skirmisher's sabre

4秒になってtop smiteがどうなるか。いなくなりそうだなぁ。