2015年6月24日水曜日

LoL patch 5.12 雑感

patch5.12

パッチの雑感です。私の主観が盛り込まれているのであしからず。気になったのだけ。




champion

ashe

前回のパッチでまったく見なくなっちゃいましたね。(NA LCSで1回だけpick)

braum

buffですが、何か起こるでもない感じです。

ekko

ダメージに変更が入り始めましたがまだまだop。様々なrole(top,jungle,mid)で使われていておもしろいチャンピオンなので上手く調整して欲しいなぁ。

elise

ばんばん回復しそう。jungleはもちろん、ちょっとlane eliseもありそうな気がします。が、戻ってこれるかどうかのライン上。

gragas

nerfされましたが、pickは続けられるでしょう。

j4

序盤のjungleが辛すぎます。けど(jungleがbanされすぎて)大会で時々みかけますね。

jax

帰ってきそうな予感。序盤がやっぱり辛いけども...

ryze

nerfですがまだまだ。

trundle

出来ることが変わらないので。徒歩勢は辛い世の中。



items

runeglaive

スマイトアイテムの青エンチャント(中の宝石が青)の素材がsheenに変更。誰と合うのかなと考えてみるものの、緑エンチャント(cinderhulk)がやっぱりopだなーって考えにいつの間にかなっています。


defensive masteries

CC低減系のマスタリーが上の方に来て、9で振れるようになったのは大きな変更だと思います。あと新しいマスタリーは数値が微々たるもので試合に影響するものでもないのですが、tankにとってうれしい効果の「形」だと思います。(対面と、チーム全体で欲しい防具は違うことが往々にしてある)なので良い感じの数値になればなぁと希望的観測。(一歩間違えれば簡単に壊れ性能になるのでたぶんないかな…)




shen殿が暴れてる。


0 件のコメント:

コメントを投稿