2015年7月10日金曜日

LoL patch 5.13 雑感

patch5.13
パッチの雑感です。私の主観が盛り込まれているのであしからず。気になったのだけ。




champions

kalista
ダメージに変更が入りました。がチャンピオン性能的に大会から消えることはないと思います。pickされるでしょう。

kayle
Eに変更が入りました。今回の新jungle itemでまたsoloQで見るようになりそうです。

nautilus
Eのダメージが減りました。top nautilus向けの変更ですね。ただCCの豊富さは魅力的でsupportとして競技シーンから消えることはないでしょう。

rek'sai
Wの打ち上げ範囲が狭くなりました。でも強いです。

shyvana
Wのダメージが低くなりました。が、新jungle itemで壊れてます。

singed
基礎ステータスにMRが付きました。shenが競技シーンに戻ってきたようにそれだけのポテンシャルがあると思います。競技シーンにはチャンピオン性能的に難しいと思いますがsoloQで見られるようになるかと。

items

AP itemに変更がきました。ちょっと多すぎるので割愛。(決して面倒だからではない…)

1600g杖が安くなったこと、クリセプのAOEスローが重くなったことが気になる変更です。


Enchantment - Devourer
jungleの動向などが見えてきたら、このitemはまた別の記事でまとめようかなと考えています。




とりあえずshyvanaはBANした方が良いかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿